究極の選択バトン 〜どちらも辛いけど編〜 〜真面目に考えさせられる編〜

涼葵ちゃんから奪ってきたー((ぇ


どちらも辛いけど『私(俺)は、こっちを選んびたい!!』
『でも実際はこれまで選んできたのは、こっちなんだよな(;→д←)』って感じで、
「a」か「b」を選択し、その理由とか、考えまで答えてくれたら最高

■第1の選択■
a:自分を傷つけまいとして、相手に優しい嘘をつかれ凹む辛さ。
b:自分の為を思って、ハッキリと真実(本音)を告げられ凹む辛さ。
>b まぁ…相手によるかもな。

■第2の選択■
a:自分を大切にした結果、相手を苦しめてしまって
  『相手を大切にして自分が傷つく方が良かった・・・』と後悔する辛さ。
b:相手を大切にした結果、自分が辛くなってしまって
  『自分を抑えたりせずに、相手に伝えれば良かった・・・』と後悔する辛さ。
>a うん、ぅちたぶん基本的にこっちだ。自己中とか自覚してないけど((最悪

■第3の選択■
a:自分の弱さを見せまいと、強く明るく振舞い続けていたせいで、
  『アナタなら大丈夫』と思われ、誰にも甘えられない辛さ。
b:弱い自分を隠せなくて、いつも誰かに助けられたり、
  支えられていないとダメな自分を痛感するも改善できない辛さ。
>b どっちかというとこっちかな。改善できなきゃしなけりゃいい((お前

■第4の選択■
a:自分は尽くし、与える側・・・。
  「してあげたい」と思うからこそ、やっている事だけど、何もお返しをしてもらえない辛さ。
b:自分は尽くされ、与えてもらってる側・・・。
  「何かしてあげたい」と思うのに、何もしてあげられないふがいない無力な辛さ。
>b 無力は辛いが、自分が一方的に尽くしてるのって嫌だ。

■第5の選択■
a:自分が幸せや成功を掴んだ為に、ある人を不幸や失敗に追いやってしまった罪悪感の辛さ。
b:ある人の幸せや成功の為に、自分の幸せや成功を犠牲にしてしまったお人好し後悔の辛さ。
>a ここは貪欲に((ぇ

■第6の選択■
a:信じてたのに騙されてしまう、人間不信の辛さ。
b:信じたいのに疑ってしまう、自己嫌悪の辛さ。
>a ぅち騙されやすいと思う。

■第7の選択■
a:いつか必ず訪れる「終わり」を覚悟して始める不安の辛さ。
b:考えもしなかった「終わり」が突然突きつけられる絶望の辛さ。
>b aってとても辛いと思う。

■第8の選択■
a:自分の精一杯を全て出し尽くしても報われなかった悔しい辛さ。
b:出し尽くしてダメなのが怖くて、言い訳してしまう臆病な辛さ。
>b aって相当疲れちゃうよね、人生。

■第9の選択■
a:叶うかわからない未来を夢見るばかりで「現在」に不満な辛さ。
b:あの頃あの時の過去を振り返るばかりで「現在」に不満な辛さ。
>a 過去は振り返りません。

■第10の選択■
a:このバトンを真面目にやって『実際の自分と、理想の自分とのギャップ』を思い知らされる辛さ。
b:このバトンを受け取らずに、『変われない(向き合えない)自分』を思い知らされる辛さ。
>a 質問の意味が分からない((ぇ